秋一番


書きたいコトが2つあるんで、本日は2部構成だい!

第1部。「物欲の秋」について。

秋、深し・・・欲もまた深し・・・欲深い物欲の塊が、またひとつ実りを迎えた。

ええ・・・買っちゃいました。ニューギター。しかも、新品。

島村楽器でリリースしていた「音音」という12弦ミニギター。結構前から気になっていたがいつしか店頭から姿を消し、生産中止か?と思っていたら、昨日たまたま寄ったパルコ店にて発見、本日購入してしまった。

型番はOT-300。ピックアップ内蔵、さらにチューナーまで付いてる。

12弦って借りたり触ったりぐらいしか経験が無かったが、どうしても1度でいいから手にしてみたかった。そこに手頃な価格(アウトレット価格で19000円ナリ)で、さらにミニサイズ(スケールは2フレットカットかな?)とあれば、買うっきゃないじゃん。

何かと今話題の「中国製」。確かによく見ると「チャイナクオリティー」が随所に・・・例えば、指板の塗装が若干心もとなかったり、ブリッジサドルが何故か斜めだったり・・・

2万円弱で買ったおもちゃと考えれば、そこは目を瞑んないと。

ミニギターとは言え弦が倍あるから、ナリはナリだが鳴れば鳴る。ピックアップはまだ試していないが、今度の日曜日の中ちゃんの日にでもぶつけてみようかと思ってます。

またヘンテコリンなギター・・・実力の程は如何に?

スポンサーサイト
[ 2011/10/27 23:30 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/20-b64e9173