歳末札幌遠征大感謝セール実施・・・してません。

遅ればせながら、先週末の札幌遠征のご報告を。

21日(土)午前10時前に北見の自宅を出発。石北峠周りで向かったのだが、層雲峡でトラックが路外逸脱していたり、休憩を取って走り出したらカルディナ号から異音が発生したりと、なかなかスリリングな思いをしながら札幌へ到着。


12/21(土)モダンタイム「忘年会ライブ」
①うけ丸 ②Shinobu ③門前浩一郎 ④菊池隼人 ⑤Have Fun!

まずうけ丸さんの新ネタ?「愛しのエリー」の替え歌でプロレスファンのツボをやられ、門前さんはゴルゴ13のパチンコ台で大当たりして「お前は本物だ」とゴルゴ本人から褒められたと嬉しそう。ヨメを含めそんな3組のステージですっかり酒が進んでしまった。向かう道中で思い付いた『カメムシくん』クリスマスバージョンを披露する余裕も無く、ワタワタと出番終了・・・そんな状態でもモダンタイム店主・マリさん率いるHave Fun!でしっかりとしたバンドサウンドを拝聴しつつ、また酒・・・酒・・・結局何杯呑んだんだっけ?さっぱり記憶はない。まあ、忘年会だし。


12/22(日)クラップスホール「私は独り言vol.10~昭和少年はゆく」
①松尾雅史with粟谷元尋 ②中ちゃんwith菊池隼人&Shinobu ③長津宏文

長津御大が始めに1曲披露するのだがその時点で声がガッラガラ・・・松尾さんはススキノにあるご自身のお店でいつも唄っているので絶好調な歌声。そして中ちゃんは年相応?で声は擦れているのだが、そこにまたトリで長津さんが再登場・・・今日の出演者はどんどん声が汚くなっていく。

近年のクラップスホールでの模様はAsukazeTV(松田夫妻)の全面協力で映像がYouTubeに出ているのだが、今回の動画も後日配信される予定。ただ、いろんなミュージシャンに首突っ込み過ぎて編集作業が追い付いていないらしく、いつになるかは不明。早めによろしくです・・・そして、来年はアタクシの映像作品もよろしくお願いします・・・


2013クラッパス長津ブログ用
クラップスホール、ステージ袖より本番中の長津さんをパシャリ。照明がレンズに反射してキラキラ輝いている。そう言えば昔「和久井の2時ですよ」心霊写真特集で「写真に赤い光が映るのは危険」とかやっていたような・・・照明ですよネ、これ・・・4年前の悪夢、再び?また店番やんなきゃダメか?まさか。

2013クラップス中ちゃんブログ用
こちらは中ちゃんの時間帯にヨメが袖から撮ってくれたモノ。何か野狐禅っぽいけど、ハマノさんはこんなジジイではない。そしてここにも“不思議な赤い光”が・・・しかも、アタシのお腹ってのがなァ・・・

年末だってぇのに、毎度縁起の悪いシャレでごめんなさい。


で、今度こそ年内最後のライブ!

12/28(土)「百歌繚乱 特別編 OPEN MIC」
18:30開場/19:30開演 ¥1200(ワンドリンク付) ※出演者多数参加予定(1組約15分)
ライブハウス夕焼けまつり(北見市北3条西2丁目AMビル3F 0157-23-5819)
http://maturi.yu-yake.com/
「百歌繚乱」HP http://x108.peps.jp/y3710/

オープンマイクイベントというより、こうなりゃもう1回忘年会だ!

何度でも忘れてやるぞ!ざまあ見ろ2013年!


[ 2013/12/27 00:27 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/199-c6b177f0