いい(加減な)夫婦の日

本日、11月22日は「いい夫婦の日」だそうだ。誰が決めたんだか知らんけど、そうらしい。

ふ~ん・・・「いい夫婦」ねェ・・・ワシらは違うな。人呼んで「ヤバイ夫婦」らしいから。当てはまるとしたら881月22日が来るまで待つしかない。

そんな我々「ヤバイ夫婦」がユニットを組みます。ってか、何度か2人でステージには上がったのだが、それまでは暫定で「裏フォーク研究所」と名乗っていた。でもこの名前はあくまでもボクの自主レーベルのために思い付いたモノだから、それをそのまま使うコトに少し違和感があった。

せっかくならちゃんとしたユニット名を・・・出来ればなるべく「ユニット名らしい」感じで・・・

そこで思い付いちゃったのが「西三輪グルテンズ」。今回はこの名前で出ています。

イメージとしては戸川純さんと山本久土さんの「東口トルエンズ」だったのに、字面を見ると草野球チーム。それでいて「グルテン」である。

グルテンってのは小麦や大麦に含まれる、水を混ぜて練った時にネバネバする成分。アメリカあたりではコレが肥満の原因とされ、「グルテンフリーダイエット」なんてのもある。

麺!パン!粉モン!束になってかかってきなさい!ってな我々にしてみれば、なかなかの名前だ。と思う。

そんな「西三輪グルテンズ」としての初舞台は来週!


11/30(土)「百歌繚乱-Acoustic 夫婦 Night vol.61-」19:30開場20:00開演 ¥1200(ワンドリンク付)
出演・・・Goblin&Dwarf、彩&彦、西三輪グルテンズ、ロデオライダース(釧路)
ライブハウス夕焼けまつり(北見市北3条西2丁目AMビル3F)


それに先立ち、明日は夫婦ともソロで共演(要するにバラ売り)で恵庭に遠征!


11/23(土)「菊池隼人・Shinobi 2人の弾き語りライブ」19:00開場19:30開演 ¥2000(ワンドリンク付)
共演・・・Shinobu、他
Mojo Hand Craft&Cafe(恵庭市相生町142)


そしてまたボクは札幌で中ちゃんと。


11/24(日)「中ちゃんオンステージ」19:00~ ¥1000(要オーダー)
出演・・・中ちゃん&隼人
ライブハウス 札幌LOG(札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下 011-737-5388)


時系列バラバラな告知になっちゃったけど・・・一通り、よろしくお願いします。

[ 2013/11/22 17:32 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/192-d0e907da