旅の手錠 ~2013年11月2日・京都~

それではツアー中に撮り溜めた写真を公開します。まずは11/2の京都編。

(ライブ中の写真や様子はヨメのブログ「しのぶろぐ」にもう書いてあるので割愛。)

音や外観
京都・嵐山にある「ライブレストラン音や」。右に写っているのが今回企画していただいたオイワさん。ちょっと早めについたかな~?と暇を持て余しているとママさんはもう来ていた。

嵐山
「音や」のすぐ目の前を桂川が流れ、遠くに嵐山を望む。真ん中に写るのが渡月橋。10月の台風で氾濫し、橋が流されそうになっていた映像はココの話である。すぐそばまで川が溢れてはいたがお店は難を逃れた。そのかわり、報道陣のクルマで道路がごった返していたとか・・・普段はこんなに穏やかな景色なのに・・・

嵐電
これが嵐山電鉄(通称・らんでん)。この後、まさかこれでもう1往復しようとは誰しもが予想しなかった・・・

と言うワケで、この日の夜の「スローハンド」は写真を撮るとかそんな余裕も全くないまま終わってしまったので画像が無い・・・悪しからず。

そしてこの日はオイワさんの自宅で1泊。我々夫婦と、東京の野間義男さんも一緒に。我々は翌日も滋賀「太子ホール」でお昼からのライブだったので、早めにお休みしようという魂胆ではあったのだが・・・そんなものはアテにならず、ここから先の「ヘベレケ珍道中」の序章となっていくのです。

オイワさん猫
「ちゃんとしろよニャーっ!」と言わんばかりにこちらを向く、オイワさんの飼っている猫。すみません・・・


・・・滋賀編へと続く。
[ 2013/11/13 16:47 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/184-21795ee4