クサイのは大嫌いです!

先週、中ちゃんから頂いた、ありがた~い「風邪」。翌日のソロライブは何とか持ちこたえたものの、北見へ帰ってきてから順調に悪化の一途。

ツアー費用工面の為に10月中だけの短期の仕事を申し込み、北見へ戻った翌日に説明会へ出席したのだが、その時点で喉はイガイガ、微熱に咳も出始めていた。葛根湯では抑えきれないと思い市販薬へシフト。

ところがやはり重症化・・・ついに移住以来初めての病院へ。

お薬を4種類。咳、痰、鼻づまり、そして抗生物質・・・とにかくそう長引かせてもいられないので、現在酒を断ち投薬中。

この土日どちらかで田舎へ行く野暮用があり、何とか本日間に合わせた。滞在約1時間でとんぼ返り。

実は鼻づまりは年中行事で、必ずどちらかの穴が詰まってる。普段は気にならないのに、風邪が伴うと明らかな鼻声になってしまう。似せたくもないのに瀬川瑛子のモノマネ状態。

喉と咳の重症化は毎度毎度、結構きつい状況に。扁桃腺はすぐ腫れ上がり発熱、気管支もヒューヒュー笛を吹き始める。つらい呼吸を押し堪えながら、煙草はそれでもやめない。闘う愛煙家バンザイ!

唄う予定が無かったからいいものの、これでライブなんて出来やしない。鼻水垂らすは、口から痰が飛び出るは、ブレスのたびに咳込んで、歌声は瀬川瑛子・・・

嫌だろう?そんなの。(別に瀬川瑛子さんが嫌だってことじゃありませんので・・・)

よって、本州ツアー、上手くいけば10/20の北見ライブまでに間に合わせたかったニューアルバム録音大作戦も全く前進無し。その前に収録曲すら決まってないんだけど・・・

あ。毎度のコト、タイトルとジャケットの素案だけは固まってます。

そんなボクの1週間の体調。処方薬のお蔭で快方には向かっている。でもまだ油断ならない。またいつぶり返すやら・・・冷や冷やしながら、煙草をくわえてブログ更新中です。

ところで・・・処方薬を飲み出したここ数日、もの凄く短いスパンで「おなら」が出ます。数えてはいないけど、恐らく10分間隔で肛門からチューバの音色を奏でています。ヨメは「ちょっと!」と言いながら、酒を断っているワタシに見せつけるかのようにビールを呑んでいます。その腹いせにわざと大きめにチューバ音を出す毎日です。


お母さん・・・今朝からおならが止まらないんですお母さん!

お母さん!

お母さん!

お母さん!

・・・

・・・

↑ (タイトルへ戻る)
[ 2013/10/06 23:00 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/172-c2c24b9a