9月遠征終了&結成4周年!

平成25年9月の室蘭~札幌遠征、無事帰宅いたしました。

9/28(土) 室蘭・ロック居酒屋ええねん

相変わらず熱い店主・ウッシー氏、そしてこれまた熱い歌声を披露していただいた井上さん(ex.ニワトリ番長)、共演ありがとうございました。特に井上さんのライブ前後を問わず繰り出されるトーク(ご当地の変なお店の話とか、某町の変な集落の話とか・・・基本、変な方々の話)、いろいろ勉強になります。

打上げの後は週末というコトで通常営業。我々はウッシー夫妻の自宅に泊まる手配だったので閉店までお付き合い。室蘭で開店し9年目・・・遅い時間でも若いお客さんが呑みに来ていた。すっかり「兄貴的存在」になったのかしら・・・

29(日) 札幌LOG「中ちゃんオンステージ」

前日に風邪をこじらせちゃったらしく「ちゃんと唄えるか?」と心配していた中ちゃん。コチラも唄い易いように普段よりリズム遅め、音量も控えめに弾いたのもあるが、喉を気にして力を抜いた唄い方もあってさほど気になるような声ではなかった。

打上げは中ちゃん特製ラムしゃぶ、シメはそのまま鍋に味を付けてラーメン投入。みんなで舌鼓を打ちながら箸で突きあうワケだが・・・

30(月) 札幌LOG「菊池隼人ソロライブ(ゲスト・Shinobu)」

風邪ひきが作った鍋を突いたためか、朝起きると喉に異変・・・うつされた可能性あるなあ・・・念のため持ち合わせていた葛根湯を飲んでおいたのが効きそれ以上の悪化を食い止めた我々だが・・・

夕方、長津さんから「風邪ひいたので欠席します」というメールが・・・ああ。やられたネ、中ちゃんに。

久々のソロライブ。張り切って少し長めにやるつもりだったんだけど、リハの段階で喉が怪しくなり、本番ですぐに本調子じゃないコトに気付いた。10曲前後で考えていたセットリストから数曲をその場で飛ばし、声を貼りそうな唄は後回し。

そんな3日間のライブ・・・ご来場下さった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。


次回遠征は11月。「中ちゃんオンステージ」に合わせ、今度は前日に恵庭・MojoHandでライブです。


そして12月も札幌遠征決まりました。長津さんが主宰する恒例のクラップスホール「私は独り言」、今年は中ちゃんが共演。そうすると自動的にアタシも出るワケです。

思えば2009年・・・長津さんと中ちゃんのユニット「N☆112」としてクラップスホールに挑む予定だったのだが、長津さんが大病を患い入院生活に入るため、ギタリストとしてアタシが指名された。その時はあくまでも臨時・代役のようなつもりだったけど「折角なら毎月LOGでやろう」と話が進み始まったのが「中ちゃんオンステージ」である。回数を重ねるうちに順調に持ち歌も増え、すっかり長津さんの入る隙もないぐらい息の合った?「中ちゃん&隼人」が出来上がった。

結成4周年・・・初めは「中原さん」と呼んでいたのに、今はもう「中ちゃん」と呼び、さらに「何言ってんだじじい!」とツッコミをするまでに。うん、失礼だよネ・・・

もしかすると往年の?「N☆112」復活もあるかもしれない。そうなればバッキングで我々も参加するのか?

そう考えると、時間が経つのは早いもんだなあ・・・と改めて実感します。


年内最後の予定はこれで決まりそうです。日程は12/22(日・3連休中日)。もしかするともう1組出演者が増えるかも、というところまでしか決まってません。

ついでだからまた前後の日程で札幌近郊遠征ライブ入れるつもり。

冬の遠征はかなり大変になるが、まあ何とかなるでしょう。

スポンサーサイト
[ 2013/10/01 21:20 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/171-593284fb