隠密旅行記

今月の札幌遠征は無し!疲れたし、もういいや・・・とか言っておきながら、実は一昨日からほぼ完全プライベートで札幌近郊に行ってました。

「ヨメの実家と墓参り」という建前だったんだけどお盆休みスタート、そして日ハム戦で札幌市内のホテルはどこも予約が取れず、何とか割安で恵庭のビジネスホテルが見つかった。

このホテル、作りが完全にマンション。ドアの横には表札用のスペースもあるし、中に入れば部屋は1LDK、バス・トイレ別、下駄箱にクローゼットまで・・・普通に、住める。

初日の夜に到着し、折角の機会なので久々の恵庭・Mojo Handで晩飯&飲酒。モジョマスのギブソンを借りて夫婦で1曲ずつ唄い、ついでに11/23(土)にライブ予定入れちゃった。

2日目は藤野で墓を参り、ヨメの実家で晩御飯。寝床・恵庭まで運転があるので吞まないで我慢していたら、目の前で義兄2人で富山の美味しいお酒を呑み交わす。余ったら持って帰ろうっかな・・・という淡い期待も虚しく、気が付けば飲み干されていた・・・

そして本日、無事北見へ帰還。ライブがないだけ疲労は少ないけど、それでもやっぱり疲れますわ。

長距離運転予定・・・次回は8/14(水)、旭川まで。

スタルヒンのナイター?いや、違うョ・・・ライブです。初・旭川。


8/14(水) 旭川
「第一回壺銭ライブ」
18:30open/19:00start 入場無料(要オーダー+投げ銭)
共演・・・加藤稔、ジュンキとメイ、RICO
伊太利庵・フードテラス1F
(旭川市5条通7丁目買物公園沿い)
お問合せ・・・主催・加藤稔 cmclub98@gmail.com
http://cmclub98.wix.com/tsubosenlive#!untitled/galleryPage


旭川ナイターはこけら落としの横浜DeNA戦でかなりの面倒を被ったので今回は無視し、17、18の帯広の森2連戦に照準を絞った。好天に恵まれればいいなあ・・・試合の方はあんまり期待しないでおきます。


あと、北見・夕焼けまつりで第2戦決定!


8/29(木) 北見
「佐藤GWAN博 ライブ」
O.A.・・・りん&ねころぶ、菊池隼人
詳細未定
ライブハウス 夕焼けまつり
北見市3条西2丁目 AMビル
0157-23-5819
http://maturi.yu-yake.com/


9月は札幌遠征、ついでに室蘭だ。

28(土)室蘭・ええねん(我が夫婦で共演)
29(日)札幌LOG(中ちゃん)
30(月)札幌LOG(ワンマンライブ)


10月は釧路へ。

14(月・祝)釧路・HOBO主催の音楽祭


11月は道外と恵庭~札幌。

1(金)神戸か大阪か名古屋(調整中)
2(土)京都(昼&夜のダブルヘッダー)
3(日)滋賀(昼かも?)
5(火)~9(日)北陸・関東(調整中)

23(土)恵庭・Mojo Hand
24(日)札幌・LOG(中ちゃん)


詳細固まり次第、続々と更新します。っつ~か、早く固めねば!

[ 2013/08/11 21:19 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/158-3caa331d