え~ぞえ~ぞ!

急遽代役出演となった14日の岡大介さんのライブ。本当にいきなりの共演だったので慌てていたのか、かなり手先がおぼつかないままのステージとなってしまった。だってさ・・・

その日に急性虫垂炎で手術だって言うんだョ、長津親分・・・不都合があったらすぐ入院って、こないだの小沢一郎と同じ手法かいな?

ま~、とりあえずは無事終了、さらに岡さんにギャラを渡し忘れるというオチまで付いて。翌日、ちゃんと渡しに行きましたけどネ。

前回はラッパ胡の小林寛明さん、アコーディオンで熊坂路津子さんとのユニットで明治~大正演歌や流行歌中心だったが、今回はギターでのオリジナルを軸にかんから三線も混ぜつつの弾き語り。

たまたま入っていたCDが吉田拓郎だったのでかけていたら、店に入るなり「実は拓郎が一番好き」とおっしゃっていた。そうだ、ボクも「高田渡に影響を受けた」とか言いつつ、高校時代は拓郎にハマっていたクチだし、やっぱり初めに強い影響を受けたといえば泉谷しげるになっちゃう。一応は同い年なんだけど、何となく境遇が似てるようで・・・

「入り口は一緒、出口が違うだけ。」

そんな気がした岡さんとの初共演でした。

で、本日もLOGライブ。今日は最初から長津さんはお休みするつもりだった日なので、居なくても大丈夫ナリ。

10/17(月)
20:00~ ¥1000
出演…柴田智之、内藤篤、ホーガン小林、菊池隼人
ライブハウス 札幌LOG
札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下
011-737-5388

柴田智之くん、凄いョ・・・何がって、言葉で説明は難しいから、一度体感した方が手っ取り早い。勿論、内藤くんやホーガンさんも見逃せません。

さて、行くか。

ついでに明日も店番なんで、その宣伝も。

10/18(火)
20:00~ ¥2000(1D付)
出演…鬼頭つぐる、キッコリーズ
ライブハウス 札幌LOG

おヒマならど~ぞよろぴく。

[ 2011/10/17 17:40 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/15-9c7e96aa