2013年7月13日の菊池家の動き

3連休初日(アタシは日頃から連休中だけどネ・・・)。


1週間で3度目のオニオンホールへ。この日の出演は、MANABUさん、湊恵行さん、なつきさん、細野篤さんの北見勢、そして金沢を拠点に全国を廻っているソーセージ(晴志さん&平野壮さん)。

ソーセージのお二人とは昨年8月、札幌LOGでの「プロジェクトFUKUSHIMA!」以来。会場についたら入り口前の喫煙所で後ろ姿が見えたのでそ~・・・っと近付き「こんばんわ~!」といきなり声を掛ける。

「わー!え?え?何でここにいるの?ここ、どこ?」とやたら驚くお二人。

数日前にLOGだったから、そこで我々夫婦が北見にいることは教えてもらっていると思っていたが、全く知らなかったご様子。むしろボクが居ないのを誰も口にしないからLOGでも聞き辛かったらしい。

昨年は春に結成したばかりだったけど息の合わせ方が絶妙だった。今年はさらに磨きがかかっていた。二人とも弦をブチブチ切りながら、しかし決して飽きさせず、次から次に繰り出されるロッケンロール!そして、笑い!

我々は打上げまでは予定していなかったんだけどMANABUさんのご厚意で参加。オニオンホール自家焙煎コーヒー豆を使った「コーヒー酎」が最高に美味かった。水割りにしてもしっかり香りが立っていて、ついつい長居してしまった。話題と言えば共通の知り合いミュージシャンの陰口?とか・・・

結局、帰宅したのは午前2時。そそくさと夜食を済ませ、床に就く我々であった。

[ 2013/07/16 16:22 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/146-3232bc2a