ここ最近のコト

先週13日(土)、北見・オニオンホールへ初めて行く。札幌より御曼けゑ志さん、東京より加藤MAAさん、そしてヨメ・Shinobuは移住後初ライブ。地元勢からは中原くん、おちゃぴい、サキンヌさんを交えての計6組。

北見で活動する方々と触れ合えたのも良かったし、さらにMAAさんのカッコ良さ・・・収穫盛り沢山だった。ヨメも評判が良かったし、何より「たまにしか観れない生KC」で北見工大生チームが物凄く盛り上がっていて、概ね軽く殺意。


17(水)、再びオニオンホールへ赴く。今度はロックバンドのライブ。結成30年のザ・プライベーツをメインに、帯広のステラ、北見からはドクトルGと野良犬の計4組。

久々に大音量・大音圧のロック。後ろの方で観てはいたんだけど、やはり耳がやられた。慣れてる人はあの残響がいいんだろうけど、日頃から地味な音しか聞いていないフォーク人間にとってはなかなか辛い。やっぱり歌詞が潰れるのは勿体ないような気もする。

耳がキーンとなったまま丸2日間、軽くめまいと殺意。


(・・・殺意しかないのか?)


で、本日はまたオニオンホールへ行く予定。今日はソーセージの北海道ツアー。せっかく北見で知り合ったけどまだステージを観ていない方々も出る。

1週間で3回も行くなんて・・・LOGか?


で、来週はまた札幌へ遠征です。


7/19(金)
20:00~ ¥1500(ワンドリンク付)
出演順…門前浩一郎、内藤篤、菊池隼人、miti(群馬)
Music&Bar モダンタイム
札幌市南区澄川3-2 ハイツイービル3F
011-832-0235


引っ越す前日にライブ、という暴挙をやったモダンタイムへ久々に行く。群馬のmitiさんは勿論、内藤くんも確か初めて出るハズ。

当日は札幌ドームでオールスター戦なので道混みそうだナ・・・オールスター戦に負けないぐらい、こちらもオールスターキャスト?




「ピンポーン・・・」


<<裏フォーク研究所からのお知らせ>>


日頃より当研究所をご愛顧下さり、誠に有難う御座います。

この度、ついに当研究所のロゴマークが出来ました。

裏フォークTRD風

クルマ好きの方なら元ネタは明らかだとは思います。

今後はロゴを配したTシャツなどアパレル、はたまたステッカーなどなど、オリジナルグッズを充実させ、CD以外の物販品を展開していこうかと企てております。

これからも裏フォーク研究所、何卒御贔屓に。


自称・所長より

[ 2013/07/13 13:31 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/144-a8141672