研究室を作ろう!

大型連休最終日、皆様、如何お過ごしですか?

全く好天のコの字も出てこないような寒々しい5月。どうやら全国的に寒いらしいのだけど、北見に越して1ヶ月、「こちらの春はこんなモンか?」と思えばすんなり受け入れられる自分が怖い。

「天気が良くなったらやろう!」と後回しにしていたら、連休は終わった。ま、主夫業だからしばらく連休続きだけど・・・ええ。何か?

前半は田舎でのんびりと過ごし、その後札幌で1泊だけしてきた。預けていた夏タイヤを取りに行くついでに弦を大量購入し、何か知らんけど「流れ」でコンデンサーマイクまで買ってしまった。これで宅録もできるじゃん。ムフフフ・・・と帰ってきて思い出した。ハーモニカ買ってくるの忘れた。

北見の楽器屋は品揃えは大したことないクセに単価が高い!あんまり需要が無いのか?

取り敢えず弾き語りぐらいなら録音できる機材は揃った。上手いコトやれば重ね録りもできそう。引っ越しで使った段ボールを組み合わせて「なんちゃって防音壁」が出来上がればなんちゃって録音スタジオ「裏フォーク研究室」完成である。

その前に、ずっと張りっぱなしの弦を張り替えないと・・・

とパソコン相手に嘆く横で練習しているヨメのギターがやかましい。早く頑強な「研究室」を作って閉じ込めてやらないと・・・

[ 2013/05/06 11:29 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/125-2e27924d