物欲、徒然なるまままに・・・

北見暮らし第3週目も終え、順調に主夫業に勤しんでおります。

さて、新しい生活のためには何かとモノを買い揃えたり買い替えたりする必要がありまして、ボクがその買い出しや価格調査の担当だったワケですが、家具類も大体揃いつつあり、要らない物を捨てたりして、やっと新しい我が家に慣れつつある今日この頃です。

ついでと言ってはナンですが「価格調査」の名目でありとあらゆる類のお店に出入りしていると、やはり『物欲』って~のは沸々と湧き出てくるモノでございます。


物欲、徒然なるままに・・・金魚を飼い始めました。

小赤を5匹。今週に入って残念ながら2匹が立て続けに天国へ召されてしまいましたが、残る3匹は元気に泳いでおります。


物欲、徒然なるままに・・・クルマも買っちゃいました。

公共交通があまり充実していない街なので、夫婦で1台共用だと何かと不具合が出るんです。ヨメを説得し、中古車購入にこじつけました。平成9年式トヨタ・カルディナGT-T。田舎で眠っているダイハツ・ストーリアX4以来、久々のターボ4WD・・・ついつい無駄に加速してしまいます。


物欲、つ(以下略)・・・買った本は2冊。

ベースボールマガジン社『保存版プロ野球助っ人外国人大図鑑』と、洋泉社『秘蔵写真でよみがえる!近鉄バファローズ』。もともとパ・リーグ派で、怪しい助っ人選手が大好きだったボクにしてみればどちらも感涙せざるを得ない秘蔵版です。


物よ(略)・・・更に野球グッズが増えました。

スポーツニュースのサイトで見つけ、「欲しい!」と以前ツイッターで叫んだベイスターズ誕生20周年グッズ『ホエールズ・ベイスターズ・コレクション(WBC)』のポンセTシャツ2種類。当然ヨメは呆れてましたが、届いた実物を見て「私も欲しい!」とほざいております。


ぶ(ry)・・・そのTシャツのデビュー戦が決まりました。

今年から旭川スタルヒン球場に照明が整備され、そのこけら落としとなる6/2(日)の交流戦・日本ハムvs横浜DeNA戦のチケットを申し込みました。道内初の屋外ナイター・・・さすがに人気のようで、内野指定席が3塁側しか空いてなかったのですが、そんなに北海道にベイファンなんて居ないだろうし、日ハムのベンチも良く見えるからいいんでない?と、残り少ない指定席をゲットしました。一応は「ポンセTシャツを着ながら日ハムの応援」という建前のつもりです。ただ、展開によっては「隠れベイファン」の血が騒いで寝返るかも・・・


ちなみに買った2種類のポンセはこちらです。(横浜DeNA公式サイトより)
wheelsponce.jpg
8bitponce.jpg


さて、ボクの『物欲』と言えば「怪しい中古ギター」に向きそうなモノなのですが、北見市内の大手系リサイクルショップを隈なく眺めていてもあまり「美味しそうなタマ」が見当たりません。中途半端な楽器類しか並んでなくて、しかもそこそこいい値段が付いていて、ボクの喉元で今すぐにでも飛び出さんと待ち構える「手」の出番がなかなか無くて困っちゃいます。

でも、個人経営の中古品店、しかも「店の佇まいからして既に中古だろ!」というようなお店は幾つか発見したので、そこで「物欲弾道ミサイル・喉手1号」が勢いよく発射される事態はあるのかどうか・・・


徒然なるままに・・・金使うことばかり考えてますなあ・・・ダメな主夫の典型ですネ・・・

スポンサーサイト
[ 2013/04/19 12:51 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/123-fd4bb43f