あけましておめでとうございます?

ふと思い返してみれば、昨夜が「今年初のLOGライブ」だったんですネ・・・中ちゃんの日とか、誰かのライブや独演会に客として行くとかは度々あったんだけど、自分のライブは今年初。

あんなに毎日のように通い詰めた店・・・あたかも自分の店かのように振る舞っていたのに・・・

こうして時は流れてゆくワケですなあ・・・

2/22(金) 札幌LOG
出順:①ZINC ②但野正和 ③内藤篤 ④伊藤義彦 ⑤隼人 ⑥たかしなひろゆき


最初の2組は初めての共演。多分、最初で最後になっちゃうとは思うが、スリーピースバンド・ZINCでガツンと始まり、2組目・但野くんが気持ちを込めて繋いでくれた。

後の4組は・・・ここにヨメを足せば3/12フライアーパークのメンバーだから、昨日はその実戦演習みたいな感じだったかな?本番に備えた強化試合的意味合い。

使用したチャキ、ストラップピンを付け替えたので久々に立ち上がって弾いてみた。でも、やっぱり腹が邪魔・・・思っているより随分前にせり出す形で、最初はギターマイクにぶつけちゃったりして。

やっぱりボクは座って弾くのが自分でもしっくりくる。

立っているとどうしてもどこかで弾き方が乱雑になる。座った方がずっと慣れているせいか、「ちゃんと弾こう」という意識を失わないで済む。

これからは環境も変わる。急激な変化の中でも失っちゃいけない部分ってのは自分で見極めないとネ。椅子に腰掛け、譜面を見ながら・・・

歌詞を覚えれば譜面もいらないんだけど、どうもダメ。はっきり言って、覚える気が無い。練りに練った言葉もあれば、かなりいい加減な羅列もある。なるべくなら一字一句間違えないようにしたい。譜面見ながらでも間違えてんだから・・・世話ねーな。

どうあれ「怒涛の3月」を前にまたひとつ、札幌に足跡を刻めたかな?

明日はこれ。

2/24(日)
「中ちゃんオンステージ」
19:00~ ¥1000
出演…中ちゃん&隼人
ライブハウス 札幌LOG
北区北14西3 ゼウスビル B1
011-737-5388

「LOGでのマンスリー形式」としては明日が最後。3/24のあんただ~れ!で「月1回」はいよいよ最後。次回の中ちゃんLOGライブは5/26までお預けになる。

札幌でやり残していることが腐るほど溜まっている。腐臭を漂わす前に1個ずつ片付けていかねば。

例えば・・・痩せる・・・とか?

[ 2013/02/23 23:08 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hayape.blog.fc2.com/tb.php/116-16d489ee