たまにはブログのように~♪

たまにはブログらしいコト書かないといけませんネ。

・・・・・・

本日よりヨメがツアーに出かけておりまして、福島、山形・鶴岡、そして横浜・野毛と3ヶ所を廻ります。アタクシはお留守番。

女満別空港までヨメを送り届けたのが午前10時過ぎ。さて・・・時間はある。何しよう・・・

取り敢えずプラ~ッと網走へ足を運んだのですが、市内中心部、特に道の駅周辺は流氷まつり真っ最中ともあり観光客がごった返しておりまして、あまり近付けません。

そう言えば、北見に越してきてしばらく経つのに「頑張って押し寄せている現役バリバリの流氷」ってのを拝んだことが無いコトに気が付きました。能取岬の浜に打ち上げられ、帰りそこなって汚くなった「春先の茶色い流氷(だった氷塊)」は何度か見ましたが・・・

・・・・・・

で、久しぶりに網走のブックオフをフラフラしてましたら、こんなモノを見つけてしまい衝動買いしてしまいました。

ラッシャー木村
2010年、亡くなった直後に出たラッシャー木村さん追悼DVD。

日テレ制作なので「金網デスマッチの鬼」と恐れられた国際プロレス時代の映像はありませんが、全日本マットでの馬場、鶴田との抗争時代から始まり、後半の「明るく楽しいプロレス」まで、あらゆる名勝負が収録されています。

ただ今となっては、取り上げられている試合に出てくる選手のほとんどが鬼籍に入っている事実を思い返しながら観ると、ちょっと切なくなります。

ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、そしてジョー樋口レフリーはもちろん、「国際血盟軍」としてキレキレの動きを見せる若き日の剛竜馬だったり、つい最近亡くなった永源遥、マイクパフォーマンスで弄られるデビュー間もない頃の泉田純などなど・・・

「古き良き」って言葉は実に安っぽいけど、今とは違う時代のプロレスをこうして眺めるのも、たまには良いですネ。

ブックオフですから当然中古品ですが・・・こんなの売り捌いちゃうなんて・・・

・・・・・・

昨夜の話に変わりますが、久々に北見・ロック座に顔を出しまして、トイレに行くとこんなモノが貼ってあったのでついパチリ・・・

20170218佐呂間チラシ

なワケで、次回ライブは2/18(土)佐呂間町・スタジオRevivalです。

主宰・ケンゴさんとは結構古い付き合いでして、自宅兼治療院の2階をさらに改装し昨年オープンした音楽スタジオの1周年記念的なイベントです。何でもこの度、ビールサーバーを設置したとかしないとか・・・

あと、アタクシは出演しませんが、オススメのライブを・・・

3/4(土) 北見・ライブハウス夕焼けまつり
『2017年♪あちたりこちたり 松山隆宏&TANK宮本 ライブin北見』
共演・・・キクチシノブ、CHAOS
18:30/19:00~ 2500(1D付)

江戸っ子フォークシンガー&道産子ロックベーシストによる「混ぜるな危険コンビ」をメインに、ヨメが前座を張りますが、今回は「ジャパメタ本気モードが観たい!」との松山さんの意向によりCHAOSがバンド編成で参戦決定!

さて、どんな夜になるか・・・どれも楽しみです。

・・・・・・

たまにはブログのように・・・
[ 2017/02/10 19:36 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)