裏“落語”研究“月誌”?

当ブログ、「裏フォーク研究日誌」と題しておりますが・・・毎日なんざ書くワケも無く、1ヶ月以上放ったらかしなど当たり前・・・

やってる意味があるのか、無いのか・・・ま、無いよりマシなので、今後とも続けて参ります。

・・・・・・

どうしても平日に休みが当たるので、出掛けると言ってもいつも一人が多かったのですが、8/24~25はヨメと休みを合わせて帯広へ遠出しました。

160824_182329.jpg
広小路「日曜喫茶館」という日本茶専門店で桂歌蔵さんの落語会があったもので。

札幌にいる頃は毎年お会いしていたのですが、北見へ越してからはすっかりご無沙汰・・・実に5年振りの再会だったのですが、歌蔵さんも喜んでくれて。

セットリスト・・・とは言わないわな・・・

子供が言葉巧みに親から小遣いをふんだくる「真田小僧」、女房から教えられた口上を言い間違える「熊の皮」、ケチな親父が主人公の「片棒」と、この日は通好みな噺を三席。それぞれのキャラクターを演じ分ける話芸はさすが真打!堪能させていただきました。

よほどうれしかったのか、冒頭のマクラはおろか、ブログにまで我々を紹介してくださってます。

勿論、我々としても遠出した甲斐がありました。で、勝手にリンクを・・・

http://ameblo.jp/katsura-utazo/entry-12193450865.html

来年来道の際は是非北見で・・・いや、絶対に呼ぶ!

・・・・・・

「シンガーソングライターである」と歌蔵さんに書かれてしまっては・・・ちょっとは「ソッチ」の宣伝もしないと。

で、今日です。


9/10(土) 北見 ONION HOLL
「阿漕な夜 vol.5」
18:30/19:00~

出演(順)
 MANABU
 菊池隼人(19:30頃~)
 がっつ(帯広)
 キクチシノブ
 ナガハマアール(大阪)
 田川憲
 三好リョウ(大阪)

前売1500/当日2000 (+ドリンク別途500)


ひとまずよろしくです。
スポンサーサイト
[ 2016/09/10 13:04 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)