お見舞い申し上げます。

熊本から大分にかけて連続する地震、大きな被害となっている模様です。被災している方々にはお見舞い申し上げます。

直接家系には関係無いらしいのですが、震度の速報に出てくる「菊池市」があり、鹿児島県には現在合併した霧島市に「隼人町」という地名もあります。何となく九州には縁を感じていたのですが、まだ行ったことはありません。

そのうち唄いにでも行ければいいな~・・・ぐらいに考えてはいたのですが、まだまだ目処も立たない状況でしょうし、遠い北海道の地からいち早い復興を祈るコトしかできません。

・・・・・・

4/22(金) 北見・夕焼けまつり
「黄昏フォーク・ジャンボリー」

出演参加者随時募集中
20:00~ ¥1500(1D付)
北見市北3西2 AMビル2F Tel 0157-23-5819
http://maturi.yu-yake.com/


4/24(日) 北見・ブルーチッパー
「第67回アコギLIVE」

共演・・・言うだけ番長、EDO、RAWGUNZ、斉藤信
19:30~ ¥1500(1D付)
北見市北4西3-1-2 伊谷ビルBF Tel 0157-26-6939
http://bluechipper.web.fc2.com/


5/29(日) 北見・オニオンホール
「野良牛たちが野付牛 vol.2」

共演・・・チバ大三(東京)、高橋小一(東京、釧路出身)、NIGHT SCENE、MANABU、ayu、田川憲、キクチシノブ
17:30/18:00~ 前売¥2000/当日¥2500 (どちらも1D付)
北見市川東37 Tel 0157-24-0281
http://www7b.biglobe.ne.jp/~onionholl/


[ 2016/04/21 16:20 ] 社会の小窓 | TB(0) | CM(0)

ほとぼり冷めた頃に

4/2(土) 札幌・才谷屋 「札幌独宴会」

3(日) 札幌・LOG 「中ちゃんオンステージ」

9(土) 北見・夕焼けまつり 「黄昏フォークジャンボリーDX」


4月初めのこの1週間・・・まるで自分が自分じゃないんじゃないの?と疑いたがるぐらいワチャワチャしておりました。

札幌へ行けば朝6時まで吞んじゃうし、そして北見でも呑んでは唄い、ハーモニカやらマンドリンやらでチョッカイを出し・・・

正直、疲れました。もう本当・・・

・・・・・・

才谷屋ライブは2012年以来だったっけか?本当に懐かしい方や昨年10月(高田渡を唄う会)以来の方、つい最近網走から異動したアノ方まで・・・

ビックリしたのは全国を放浪するアコーディオン奏者・アオヤギさんがたまたま札幌に帰ってきてからと言って来てくれたコト。ついつい嬉しくなってライブ後も店主・森さんと3人で遅くまで電氣ブランを傾けてしまい、その勢いで最近てっぺん藤井くんというミュージシャンが始めた店で6時まで・・・

いくら連泊だからと言ってもなかなかきつかった・・・でも、それはそれで楽しい時間でした。

・・・・・・

酩酊は残っていたけど、何故か気持ちは悪くない翌日。札幌中心部をブラブラしながら時間を潰し、ひたすら酔いを醒まそうとする努力。

そんな努力も虚しく、夕方LOGに入っても結構ふらふら・・・リハ終わりにお迎え大歓迎なつもりで梅酒を喰らって出番を待ちます。

中ちゃんがお店を閉めて約1年・・・コチラもコチラで「あんただーれ」同窓会の様相でして、かつての常連さんたちが「中ちゃんの生存確認&近況報告」の趣で集まってました。

思えば中ちゃんも昨年9月以来か・・・いや、ちょっと待て。この日はツアーで留守の長津さんなんて、昨年夏に佐渡山豊さんと北見来てから会ってない。LOGにいたの、いつだっけ?

・・・・・・

北見へ戻ってからは「黄昏DX」に全精力を注ぎ込むつもりだったんだけど、札幌往復移動中に元ネタCD聴き過ぎて完全に食傷状態。全く気が入らない・・・

それでも何とかせねばと前日リハで張り切り、そこでガス欠・・・大丈夫なんだべか・・・

当日。ドンドン集まるお客さんを見て、「せめて体裁だけ見繕おう」と、普段は座って唄う事が多いアタクシが立ってステージに上がってみました。結果、そこそこ良好。

普段なら自作曲を中心に構成するから微調整は効くんだけど、この日はカバーばかり、しかもやるネタをばらしての状態で始まるから悪あがきも出来ず・・・

まあ、ビール1杯だけ流し込んで本番が終わってしまえばコッチのモノ。あとはウイスキーでダラダラ呑んでは楽屋で騒ぎ、諸先輩にチョッカイ出しながら板門店での打上げまで場をつないでいたのでした。

・・・・・・

札幌2連戦、そして北見「黄昏DX」・・・お世話になった皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

ふ~う・・・普通のアングラフォークシンガーに戻ろう。


4/22(金) 北見・夕焼けまつり
「黄昏フォークジャンボリー」 ※2Fでの月例レギュラーバージョン
20:00~ ¥1500(1D付)
出演参加者随時募集中

4/24(日) 北見・ブルーチッパー
「アコギLIVE」
19:30~ ¥1500(1D付)
出演者未定

5/29(日) 北見・オニオンホール
「野良牛たちが野付牛 vol.2」
17:30/18:00~ 前売¥2000/当日¥2500(ともに1D付)
出演・・・チバ大三(東京)、高橋小一(東京、釧路出身)、NIGHT SCENE、MANABU、ayu、田川憲、キクチシノブ、菊池隼人


現時点で決まっているのはこれぐらいかしら・・・詳細は追ってご報告いたします。
[ 2016/04/11 23:49 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)