これがスペア 愛のペア~ぁ~♪

先週1/23(金)、夕焼けまつりの新年会として「ボウリング&焼き肉大会」が行われました。

個人的には5年以上は遠退いていたボウリング・・・普段はギター演奏のため伸ばし気味にしている右手中指及び薬指の爪を切り落とし、さらに「ボウリング会場はドリンク持ち込み可」と言われて持ち込んだブラックニッカのポケット瓶を2ゲーム中に呑み干すドーピングまでして挑んだ結果・・・

いや~、自分で云うのもナンですがネ・・・「賞レースには縁遠い人生」のハズだったんですが・・・早速、墓前に向かって報告しなきゃいけないぐらい栄誉ある賞を頂きました。

「ボウリングでブービー賞もらったよ」藤野聖山園~♪(北海道民にしか伝わらないネ・・・)

練習では狙ったところへ投げれたのに、いざ本番に入ると全くダメ・・・これはステージも一緒ですわ。右に左に投げ分ける投球術は、野球は良いけどボウリングじゃ~いけません。

「力を入れ過ぎ すっぽ抜け 俺の人生 ガ~タ~ガタ~♪」
150127_195447.jpg

大衆ソウルシンガー・インディさんの『ボウリングだよ人生は』より拝借・・・インディさんも10年ぐらい会ってないなあ・・・お元気でしょうか?


・・・・・・


「1週間もあれば伸びるだろう」という甘い見込みでスッパリと切ってしまったアタクシの爪・・・現在仕事で指先に力を入れる作業ばかりしているためにずっと深爪状態のまま。まるで間に合いそうもないんですが、金曜日にライブです。


10171120_608591575907082_4879800153607516788_n.jpg
1/30(金) 「百歌繚乱 -Acoustic Night vol.70-」
出演・・・湊 恵行、菊池隼人、#トルーマンカポーティ(斜里)、NIGHT SCENE、ayu with dandy
19:30開場/20:00開演 ¥1200(1D付)
ライブハウス 夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル3F 0157-23-5819)


2/15(日) 「ブルーチッパー アコギライブ」
詳細未定
スポーツ&ライブバー ブルーチッパー (北見市北4西3-1-2 伊谷ビルB1 0157-26-6939)


10933816_835513143157296_1717210408688282987_n.jpg
2/26(木) 「SHIME&NISHIUMI オホーツク2DAYS」
出演・・・西海孝、SHIME  オープニング・・・菊池隼人
19:00開場/19:30開演 ¥3000(ドリンク代別途)
ライブハウス 夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル3F 0157-23-5819)


『百歌』さえ乗り切れば爪もそこそこ伸びると思います。ジョイナーぐらいいっちゃうか?
[ 2015/01/27 20:12 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

やっぱり俺ら・・・フォークシンガー?

1/17(土) 北見・夕焼けまつり 「黄昏フォークジャンボリー」

昨年12月に引き続き、第2回目の開催となったフォークソングカバー大会。

途中から多数のお客さんで超満員!・・・そしてお目当ての出演者が終わると一気にハケるというなかなか粋で小洒落た演出もありまして・・・しかも、そんな日に限ってトリだってんだから・・・

出演順
1:夕焼けマスター
2:koby
3:MINAMI
4:キクチシノブ
5:りん&ねころぶ
6:小吉
7:菊池隼人

アタクシはテーマを「フォークと詩」として選曲してみました。

1:夢は夜ひらく (三上寛バージョン)
2:サーカス (中原中也/友川カズキ)
3:頭を抱える宇宙人 (山之口貘/高田渡)
4:一本道 (友部正人)
アンコール:フォークシンガー (なぎら健壱)

ええ・・・1曲目を鑑みれば集団来場組がハケた後で助かりました。夕焼けまつりご新規さんも多かったので、折角の機会を失う事態にもなりかねません。

マスター・池本さんは本気で「毎月恒例」を狙っているようです。

アタクシも前回よりちょっとマニアックに振ってみましたが、今後進んでいくのであれば抜け出せないぐらいどんどんと地中深くに潜り込んでいきたいと思っております。

・・・・・・

さて・・・通常のライブの方もどしどし決まってます。2月分までちょっくらお知らせ・・・


1/30(金) 「百歌繚乱 -Acoustic Night vol.70-」
共演・・・湊 恵行、#トルーマンカポーティ(斜里)、NIGHT SCENE、ayu with dandy
19:30開場/20:00開演 ¥1200(1D付)
ライブハウス 夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル3F 0157-23-5819)


2/15(日) 「ブルーチッパー アコギライブ」
詳細未定
スポーツ&ライブバー ブルーチッパー (北見市北4西3-1-2 伊谷ビルB1 0157-26-6939)


2/21(土) 旭川 ※詳細未定


2/26(木) 「SHIME&NISHIUMI オホーツク2DAYS」
出演・・・西海孝、SHIME  オープニング・・・菊池隼人
19:00開場/19:30開演 ¥3000(ドリンク代別途)
ライブハウス 夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル3F 0157-23-5819)


「百歌」に、「ブルーチッパーアコギ」、そして西海さんとSHIMEさんのプロお二人の前座と、なかなか乙で濃厚な日程が控えております。皆様、何卒よろしくです。

[ 2015/01/19 20:32 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

バースデーライブ・・・のようなモノ

1/11(日) 北見・ブルーチッパー「アコギライブ」

出演順・・・境井健志、koby、先輩後輩ズ(しらはた隆一&鈴木明弘)、菊池隼人、KENGO、篠原昌幸


前日10日は不肖・アタクシめの誕生日・・・36歳になりました。一部で詐称疑惑もあるんですが、本当です。

翌日のライブとあれば、めでたさにカコツケてガバガバ呑んだくれてやろう!と狙ってはいたんだけど、引き摺っていた風邪が週半ばあたりに再燃、治りかけというコトを考慮して一滴も酒を摂取せず臨んだワケです。

曲目・・・①野良犬(カバー) ②街角(カバー) ③カメムシくん ④酒と泪とダメおやじ ⑤ありんこ

20110111ブルーチッパー
※鹿野ケンジさんのフェイスブックより画像拝借

泉谷しげるのカバー2曲を、「ねころぶ」こと鈴木さんがギターで参加。以前に酔った勢いで「今度一緒にやりましょう!」と無茶振り・・・「原曲通りで」という事前打合せだけで、リハで初めて合わせるという、何から何まで無茶の重ね塗り。それでもお付き合いくださった鈴木さん・・・ありがとうございます。

3連休中日とあり、たくさんのお客様がご来場下さりました。共演も遠軽在住のしらはたさんやKENGOさんと久々にお会いできたし、初めましての篠原さん、何かにつけて顔を合わせるkobyさんに境井さんと、濃い目のメンバーで楽しかったです。

しらはたさんと鈴木さん、3人巻き添えで今年中に札幌でライブをやるかも・・・場所は遠軽つながりのアソコ?まあ・・・勿論まだまだ約束だけですが、決まり次第お知らせします。

しかし、やっぱりこういう日は酒が無いとネ・・・


1/17(土) 「オヤジのオヤジの為のフォークジャンボリィー(仮)」
20:00~ ¥1500(1D付)  出演者未定(募集中らしいです)
ライブハウス 夕焼けまつり (北見市北3西2 AMビル2F  0157-23-5819)


この日までには何とか呑める体調に戻したいです。

[ 2015/01/12 15:01 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

2015年でこざいます。

新年、明けました。本年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

ここ数年、年末年始と云えば夫婦揃って体調を崩すのが恒例となっておりまして、今回も見事にやらかしておりました。12月中旬にこじらせた咽頭炎が年の瀬差し迫る時期にヨメに伝染、さらに元日の夜に再びアタクシが喉を腫らし発熱・・・

年越し用に買った麦酒6缶パック・・・本来は越す前に呑み尽くす想定だったのですが、想定を見事に覆し一昨日まで2缶残っていました。それほど呑まない三が日は珍しいワケです、我が家では。

さあ、そんなこんなで2015年も始まって5日も経っちゃいました。ライブ初めはコチラ!


2015/1/11(日)「アコギライブ」
共演・・・先パイ後はいs' (しらはた隆一&ねころぶ)、koby、篠原、ケンゴ
20:00~ ¥1500(1D付)
スポーツ&ライブバー ブルーチッパー(北見市北4西1-2 伊谷ビルB1 0157-26-6939)


そしてこの後、4月頭まで予定入ってません。誘ってくだされば喜び勇んで駆け付けます。出演依頼はお気軽に・・・

[ 2015/01/05 19:43 ] 私生活の柄 | TB(0) | CM(0)