何かあったんですか?

19(火) LOG「Shinobuマンスリーファイナル」

22(金) LOG「送別会ライブ」

23(土) 月寒あんぱんアウトレットカフェ「針のない羅針盤 8」

24(日) あんただーれ!「中ちゃんオンステージスペシャル」


ざっと振り返り先週はこんな具合でずらりとライブをこなした。本当に「こなした」という表現がシックリ来るぐらいに、結構しんどかった。

呑んでばかりも辛いもんです・・・え?呑まなきゃいいの?そうか。そうだったのか・・・

北見移転を前に各所・各人が張り切って様々な場を設けていただき、そこは呑んで騒いで夜中まで・・・とならなきゃいかんじゃないですか。誰よりも張り切っていたのはヨメであり、誰よりもハッチャキ回していたのがこのワタシなんですが。

ひとつひとつの出来事を振り返っている余裕がなく、今も引っ越し作業の真っ最中。いよいよ大詰めのところで一息つきながら更新しております。なのでざっと振り返るだけでご勘弁を。

本当に余裕がないだけです。覚えていないワケじゃないんです。確かに記憶は曖昧だけれども。

そして、ホームページ並びにブログの更新は4/10までできなくなります。電話回線の工事が間に合わないので・・・NTTっていつまで役人気質のつもりでいるのでしょうか?競合会社がいないからって・・・ほとんどネット回線使用料とドコモで稼いでるくせに・・・本業の電話屋がそんなんでどうするんだ!

と愚痴ばかり出てきそうな毎日ですが、とにかく我々に残された札幌生活はあと2日ばかり・・・

だと言うのに、まさか、まさかの最後のライブが明日あります。


3/29(金) モダンタイム(南区澄川3-2 ハイツリービル3F)
19:00~ ¥1000(ワンドリンク付)
出演…門前浩一郎、うけ丸、Hachiboonme、Shinobu、菊池隼人


大丈夫か・・・ちと不安。なかなかのハラハラドキドキなスケジュール。


「やればできる」は魔法の合言葉・・・済美高校の校歌を胸に、作業を勧めます。

あらら、遠軽、負けちゃった・・・

[ 2013/03/28 11:44 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

3月の悪あがき

WBC日本代表の試合とライブスケジュールがことごとく重なってばかりで全然観れなくて、決勝ラウンドの日は空いてる日だから何とか・・・と思っていたら、アメリカでやるから日本は朝とか昼間なのね。仕事だからコレも無理だろう。

「健全な生活」をする日本の野球ファンは中継が観れない。日本が一番金出してるハズなのに。結局MLBに金を巻き上げられるだけで・・・

やっぱり、選手会がゴネた段階で出場を見送ればよかったのに・・・

さて、そんな日本代表戦とモロカブリだったライブをぶり返す。


3/10(日) Bar天狼星
①THE林’s ②酒井暁 ③Lee ④隼人 ⑤池内リョウスケ


3/12(火) フライアーパーク
①Shinobu ②隼人 ③内藤篤 ④伊藤義彦 ⑤たかしなひろゆき


10日はお初のお客様や共演者が多かったので(一部、ヌ〇井さんが泥酔して来てたが・・・)、テッパン曲で冒険はあまりしなかった。

12日は何かとお世話になっている共演者ばかりだったし、ここは「送別会的ライブ第1弾」だったのでそれにふさわしい冒険と言うか、ちょっと色を替えて「共演者からのリクエストに応える」コトにしてみた。

1曲目・内藤くん「夢を見る神」
2曲目・伊藤さん「カメムシくん」
3曲目・たかしなさん「河川敷のプレーボール」
4曲目・Shinobu「今日は給料日」
5曲目・マスター宗さん「帰郷」

普段からやっている唄としばらくやっていない唄がチラホラ顔を出すという、自分では思いつかない曲順。

ま、何より送別される側であるはずの我々が最初の2組ってのが予想出来なかったし、まさか2組目で来るとも思ってなかったけど、皆さんのご協力でリクエスト大会は無事終了(伊藤さんの最初のリクエストは「曲が長いので」却下しちゃいましたが・・・)。後は共演者のステージを堪能しつつ、エイヒレで芋焼酎をチビチビ。

打ち上げは宗さんから差し入れでチーズ盛り合わせ、ついでにバカ話でついつい酒が進んでしまう。多分、ボトル1本分は呑んだんでないかい?


怒涛の3月、これにて第1週は終了です。来週からまた次々と・・・詳細書いてたら面倒なので端折って。


19(火)LOG「Shinobuマンスリーラスト」
共演…長津宏文、仔羊亭たいよう、Shinobu
20:00~ ¥1000

22(金)LOG「送別会ライブ」
多数参加予定(募集中)・大ビンゴ大会あります
20:00~ 参加費¥1500

23(土)月寒あんぱんアウトレットカフェ「針のない羅針盤 8」
共演…hopesign
20:00~ 入場無料(要オーダー+投げ銭)

24(日)あんただーれ!「中ちゃんオンステージスペシャル」
出演…中ちゃん&隼人 with Shinobu
19:00~ ¥1000

29(金)モダンタイム
共演…うけ丸、門前浩一郎、Hachiboonme、Shinobu


22、23、24の三夜連続が終われば後は引っ越し準備を、と思っていたところ、引っ越し前夜にモダンタイムからお誘いが。それもすんなり引き受けちゃって・・・

引っ越し、大丈夫か?

[ 2013/03/13 23:26 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)

超・北見

今冬初の大雪に見舞われた昨年12月、幸いにも我々は札幌を離れ、妹の結婚式&ツアーのため関東にいた。そして先週末、シーズン最後(であってほしい)猛烈な台風並みの低気圧による大荒れのの札幌にも居合わせないで済んだ。

何だろう・・・最初と最後であろう大荒れの天気に日には札幌に居ないという冬・・・

ま、先週末は低気圧直撃中のオホーツク海側にいたんですけどネ・・・ええ、北見でしたけど!

「真の目的」物件探しは晴れている午前中に完了、あとは北見の美味しそうな食べ物屋でも・・・と思っていたら午後から予報通りの大荒れ。早めにホテルへ入り、せいぜい行けたのがホテルを出てすぐのホルモン屋さん。食べて呑んで店を出たらさらに吹雪加減は増しており、あとは部屋でゆっくりのんびり。

翌朝、時折突風は吹くけど昨夜よりは落ち着いていた。駐車場に止めっぱなしだったクルマに雪が積もっていない・・・風が強すぎて吹き飛んでいた。

あまりに手荒い歓迎・・・若しくは歓迎されちないのか?どちらにしろ凄い天気だった。

これからボクはこういった「北見が想像以上の状態になる」ことを「超・北見」と呼ぼうと思う。

全体の気候としては日照時間は長い土地である。その分、夏は急激な猛暑の日もあるし、冬は冬でがっつり冷え込む。

そんな街に、これからしばらく住むワケです・・・その間、何度「超・北見」を体感できるか・・・

想像以上だったと言えば、意外に大型店の進出があって買い物や普段の生活には困らなさそう。北見駅周辺こそ寂れた雰囲気だけど、ちょっと離れればお馴染みのお店がごろごろ。札幌市内でも変な場所より不便を感じないかもしれない。

あと、個人的に大好きな釧路霧色ラーメンの店「海皇(ハイホァン)」が釧路・帯広に続き北見にもあって「超・北見」。札幌の「久楽」もあったが、やっぱり霧色ラーメンだわさ。

流行らせようか・・・「超・北見」。すぐ飽きそうだけど・・・

さて、そんなこんなでこの3月は札幌在住ラスト・ライブ強化月間に入ります。まずは明日に第1弾。


3/10(日) 20:00 open/20:30 start

『BAR 天狼星(dogstar)』南5西5 モモヤビル8F 011-513-1180

出演順:THE 林’s/酒井暁/Lee/菊池隼人/池内リョウスケ(coyote)

¥1000(1Dr付) または ¥2500(呑み放題)


あとはダダダと雪崩れ込もうかと。はい。

[ 2013/03/09 18:36 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)