うん、国際。

世間はオリンピックも終わり、パラリンピックも終わり・・・日本のメダル数で比べたらパラリンピックの方がべらぼうな数になっている今日この頃。如何お過ごしでしょうか?

サッカーW杯最終予選は明日・・・ですが、サッカーにあまり興味のない人間からすれば「予選っていつからいつまでやってるんだ?」ってぐらい、ず~っと長いことやっているような気がする。やたら国際試合ばかり取り上げるからなのか?

しかも「9.11」に「対イラク戦」って・・・ど~かと思う。

野球好きにとってはシーズンが面白ければ結構なのに、WBC出場を渋ってた割にあっさり翻った選手会に少し失望。経緯はもっと深い事情がるんだろうけど、これでは「結局はゼニか?」と思われても仕方ない。

まあ、出るからには頑張ってほしいわけですが・・・ここで問題は監督選び。名前が挙がっているのは秋山、落合、山本浩二・・・

ノムさんへの期待は高いが、多分ないな。落合さんの「頼まれてもやらない」、秋山監督も自チームがある以上「厳しい」という発言もあり、まさかまさかの山本浩二なの?

「実績を考慮して」って、監督しては実績はゼロに等しい。北京五輪の代表コーチだけど、その時だって・・・

ボクが個人的に是非推したい人材がいる。選手としても監督としても国内での実績があり、さらには五輪2大会連続でメダルも獲った国際舞台での活躍もある人物・・・

元・日本生命監督、杉浦正則さんでどうだろうか?

NPBが主導し選ぶ以上、プロに所属したことのない人物は無理なんだろうけど・・・五輪代表としてメダルを目指す事に拘り続け、プロやメジャーからの誘いも断り続けた「ミスター・アマ野球」杉浦氏に、今一度「日の丸」を背負い、日本代表のユニフォームに袖を通し、世界へ挑んでほしい・・・

夢みたいな話だけど・・・「山本浩二監督」よりはかなりいい人選だと思うのはボクだけかしら?

[ 2012/09/10 19:32 ] 童心スポーツ | TB(0) | CM(2)

残暑の思ひ出

8/28(木)。Bar天狼星(DOG STAR)でライブ。

事前にお誘いを受けていたにも関わらず、全くの宣伝無しで挑む・・・と言うのも、声をかけてくれた池内りょうすけクンが何故かアタクシのメールアドレスを2つ登録してあり、勿論もう1つは他人のアドレスで、ライブの詳細を一生懸命その別人に送っていたらしい・・・流石に当日不安になって「天狼星でいいんだよね?」と確認。

しっかりやりましょう。

9/1(土)。留萌・ニューポートへ。

詳しくはヨメ・Shinobuのブログにて。

9/2(日)。あんだれへ。

この日は「桂歌蔵・北海道寄席」。昨年に引き続きLOGで観れなかったのであんだれで堪能。ヨメのイトコ・仔羊亭たいようさんがオープニングを務める(演目「犬の目」)。ボクはカウンター内でドリンク係。

歌蔵さんは3席。確か去年までは2席だったような気がする。1個得しちゃった。

ざざざっと振り返り、そんな残暑厳しい晩夏を過ごしておりました。

やっぱコマメに書かないとだめだネ・・・半分忘れかけている・・・

[ 2012/09/07 19:36 ] 研究の言及 | TB(0) | CM(0)